変わり者の記録

自由に書いてます

やられメンタル

イレギュラーなことが起きている今週。
心が落ち着かない。
そしていつも以上になんだかザワザワする。

人のマイナスな発言や行動に感情が動き過ぎて疲れてしまう。
いつもじゃない。時々そんな時がやってくる。
今はそんな時なようで、愚痴を聞かされるターゲットになって
帰宅してから立ち上がれず、娘をほったらかしにしてそのまま床で眠ってしまったほど。
そんな思いをしないように、会話を交わさずに日々を過ごしたいのだけれども
何故だろう、子育てしているとそうもいかない。
そんなことしなくてもいいはずなのに。
たぶん、私は元気で明るい〇〇ちゃんママ、に見られたいんだろうな。
どう見られるかばかりを気にしている。情けない。

どう見られるかなんて気にせず、のびのび暮らしたい。
気にしちゃダメだよなぁ。
周りのことばかり気にしているから、
毎日毎日、疲れたなぁ。。疲れた。。って言っちゃってる。
いけないよなぁ。子育てに良くない。

娘は今のところ、我が道をいくタイプで
人はそっちの道でもわたしはこっち。
と、堂々としている。
羨ましい。

つい声を高く喋ってしまいがち。
本当は低く喋ったほうが楽なのに。

子育て中って、自分だけじゃなくて
自分がヘマしたら子どもも嫌な思いをしてしまうって
気持ちがあるから困るね。
それがあるから、悪いものは悪い、いいものはいい。
って言いにくい。
何事も濁して、濁して。本音はどこかへ。

本音は言わなくても、自分が生きて行きやすい方法、
見つけないとな。
このままでしんどすぎる。