変わり者の記録

自由に書いてます

慣れるのはいつだろう

一週間お疲れ様でした。
まだまだやることあるけども。


月曜日に娘の入園式。
そこからひっさしぶりに駆け抜けた平日でした。
娘と一緒にお昼寝する間もなく、やること多しでずっと緊張しっぱなし。
お腹も痛いよ。うーうー。


フラフラしてきてさすがにまずいと思い、
在宅勤務で自宅にいた夫に娘の夕飯の必要事項などをぶつぶつつぶやき
変な時間から寝た週の真ん中水曜日。
ひっさしぶりにバタッと深く眠った。

夫がいてよかったなー。。



自分のことを忙しいのが好きな人間だと思っていたが、
わたしは意外とのんびり屋さんなんだな、とココ最近感じている。
たくさんのことをこなせない。
不器用。


何度も確認。
失敗しないように。
だけど失敗してしまう。人間だもの。
失敗した時ものすごく心臓がバクバクする。
いつまでもバクバクしてる。
それをどうにかしたい。
失敗した時の対処法、というか考え方の変え方、身につけたい。


まっ、いっか♪ってなれる人、いいなぁ。
わたしもそうなりたい。
そうできることって、
きっとこの先子育てでも重要になってくる気がする。

まっ、いっか♪
嘘でも口に出してみようかな。


娘は幼稚園をそこそこ楽しんでいるみたい。

頑張っていくんだよ、とかは言わないようにして

行きたくなかったら行かなくていいんだよ
嫌なことがあったら話してね

とかいちお逃げ道を作ってる風な言葉をかけてはいる。


わたしは娘にちゃんと寄り添えているのだろうか。

小さな体で突然始まった社会生活に文句も言わずに飛び込んでいってて、、
偉いなぁ。
凄いなぁ。
母さんも見習いたいよ。

でも
役員とかクラスの集まりとか苦手だよー!!
LINEグループってなんだよー!!
うおーーーん!!!!


〇〇ちゃんのママ、と呼ばれることにそろそろ慣れないといけない。
ママと呼ばれることに慣れない。。
うおーーーん。。


逃げたいなぁ。
毎日泣き出したい。
こんな弱気でどうしましょう。