変わり者の記録

自由に書いてます

憧れる。

今日は久しぶりに園の集まりで人と接する日。
普段挨拶程度しかしないし、会話は家族とするくらい。
家族と会話って言っても、娘のお話を聞いて、夫とはほとんど顔を合わせないからそんなもん。
つまり、会話をしていない。
そんな人間が、コミュ障が、人様の中に飛び込んじまったら。
むっちゃ疲れた。めっちゃじゃなくてむっちゃ。
立てないほど、出てくる言葉は大体『疲れた。。』
たった半日。いろんな音が入ってきてすごく疲れた。
話さないといけないあの空間が、疲れてしまった。
やることは手を動かずだけだから嫌いじゃなかったんだけど。
自分からやろうと決めて手を上げたはずなのに
こんなにぐったりと疲れてしまうなんて。
なんだか情けないねぇ。

園での作業だったので、時々娘を見かけた。
お友達と遊んだり、先生を話をしてる娘はとても愛おしかった。
私に気づくと笑顔で手を振ってくれた。
これが見たかったし、やろうと思ったんだよなぁ。
苦手なことも娘のおかげでやってみようかなと思えている。
すごいぜ、娘。
帰ってきてから「母さん疲れちゃったー。疲れちゃったよー、母さーん。」
って言って、いつもはほったらかしているくせに
遊んでるところにゴロゴロと近寄って、ぎゅーっとした。
笑顔で喜んでくれて、「一緒に遊ぼー!!」って誘われた。
もちろんそんな力は残っていないのでテキトーに、わー!とかきゃー!とか叫んで
終わらせてしまったんだけども。

中身のない話。
ただ人と話して疲れたよって話。
慣れないことして疲れたよって話。
今日も娘は可愛い、平和。
集まりはイベントが終わるまであと数回続く。
もうちょっと免疫つけたい。
毎回これじゃちょっと持たない。家事もできない。
何にも気にしないようになりたい。
大人になってもどうしようもない奴だよまったくもう。