変わり者の記録

自由に書いてます

頭ん中がぐるぐる

非常に情けないことですが
今日はだいたいポワポワと過ごしておりました。
昨日の活動を引きずっているようです。
たった半日、人と関わっただけというだけで。
まったくもう。
これがHSPということなのでしょうか。
思い返さなければ良いものの
思い返しちまって
あんなこと言わなければよかった
あれをし忘れてしまった
などなど、脳内反省会を開いてばかり。
よく休みたかったけど、ここ数日眠るときはエアコンをつけっぱなしだと
朝が寒いのでタイマーで消えるようにしておく。
そうすると娘は暑いからせめて扇風機をつけてほしいと朝方起きる。
そんなわけで起こされ、なんかぐったり。
昨日もそんな感じで。難しいね、季節の変わり目。

昨日のうちに夫にお弁当は作れないので買ってください、と連絡をして
朝はゆっくりさせてもらった。
朝は2人で食べてもらい、夫が出勤してからベッドから出る。
めっちゃ元気な娘。早く縁に連れて行きたい私と自由に家で遊びたい娘。
送って行くのも一苦労だけど、お互い間の時間をとって納得してもらい送迎。

送ってからはうーうー唸りながら家で床と友達になっていた。
今日はいつもより少しお迎えが遅い日。
うへぇ。もう人に会いたくない。
娘の笑った顔だけ見ていたい。
夫と喋るのもしんどいほどで、顔も見ずに送り出してしまった。
なんですかね。
気圧に負けたり、
季節の変わり目だったり、
ホルモンバランスだったり、
ただただそういう時だったり、
個性だったり。
色々あるんでしょうね。
早く立て直さないといけないなぁ。

洗濯したし、掃除機もだいたいかけた。
お風呂の排水溝も綺麗にしたし、今日はこんなもんでいいか。
ぐっすり眠りたい。