変わり者の記録

自由に書いてます

ハードルは低く。

部屋が荒れております。

娘の体長不良からの春休みに突入。

そしてわたしが不調。絶不調。

驚くほど眠い。

だいたい寝ていたいくらい眠かった。

そういえばだいたい春は体調が悪かったんだ。

春だなぁってワクワクするのにいつも体調がついていかない。

なんでかなぁなんでかなぁ、って。

そういえば毎年そうだなぁって5年日記をみて毎年思い出す。

そろそろくるぞ、絶不調。と構えていれば

少しは変わってくるんじゃないか。

来春はそうしたい。そうしよう。そうしていこう。

もうアラサーなのに、自分のことなんて何もわからない。

わからなすぎる。

 

諸々解決していったかと思えば

これから夫が繁忙期に入る。

休日も家にいないし、なんならG Wも我が家には存在しないらしい。

朝から晩まで娘と2人。

解放された夜中に帰宅の物音で起こされる。

寝不足Week、いやmonthの始まり始まり。

恐ろしい。が仕方がないや。仕事だものね。

どんな連休になるのかな。

せっかくだから娘と2人で楽しもう。

 

その期間に入るまでの貴重なひとり時間。

何しようかなとワクワクしている。

エンドレスに話しかけられる、座れない、から解放される。

無音の時間。

座ったまま。

そんなことができたら幸せ。

ハードルは低く。

 

娘はとっても可愛いですけどね。

成長を感じる日々ですが、まだまだわたしを必要としてくれる。

期待にこたえたい、可能性を伸ばしてあげたい

そんなふうに思います。

明日も笑顔いっぱい過ごそう。

体力温存。