変わり者の記録

自由に書いてます

キニシテル。

5月、とってもハードモード。
どうしたら良いのかしら。
ずっと気持ちが落ち着かなくて非常に疲れる。

娘が初めて頭が痛いと言い出した。
突然頭痛がくるそうで、幼稚園に行く行かないで何度も園に電話をしてしまった。
わたし、電話嫌いやねん。
ものすっっっっっっごい気力奪われた。
お忙しいところ迷惑かけたかな、、とずっと気にしてる。
気にすることが少しずつ増えて少しずつ傷ついていく。
まっ、いっかってできたらいいのに。

週末は夫が急に仕事。
また1人で娘を見ないといけなかった。
ヘアカットに行きたかったんだけど、予約する前でよかった。
1ヶ月近く体調不良が続いてるからご機嫌斜めの娘。
そりゃそうだよね。
気持ちに寄り添って、折り合いをつける。
そんなことをずっとしていて。
ずっと家族のため家族のため。
当たり前なんだけど、幸せなんだけど
なんかずっとどこか辛い。
わたしのお気持ちがお亡くなりになっている。
働いてるお母さんはさらに仕事との両立もしないと行けないんだもんなぁ。
すごいよなぁ。
ちっぽけだわー、ジブン。
そしてもちろん、夫も大変なんだもんな。
自分だけじゃないわ。

結局、娘の体調はすっかり良くなって元気。
元気になって久しぶりに自転車の練習ができて嬉しそうだった。
しかし子供は何があるかわからないから心配。
今週は無事通えるかな。
本当健康第一。
もっと余裕がほしい。
とにかく、目の前のことを淡々とこなそう。
頑張ろう。