変わり者の記録

自由に書いてます

ついにきた。

ついに娘が発熱。
なかなか体調が良くならなくて、病院も何箇所も回ってやっと治ってきたという時だった。

イベントが通常通りになってきて、今日はそのイベントの日だった。
出させてあげられなかった。悔しい。
本人は最近そこまで幼稚園に行きたくないようで、今日のは別に良いですって感じなのが救われる。
先週の遠足は行くことができた。なので良いのかな。

確かに、ここのところ「お母さんと一緒にいたい」と言うことが増えた。
何が彼女をそんなに不安にさせているんだろうか。
そんなに優しく接することができていないし、怒ってばかり。
それでも一緒にいたいと言ってくれるのか。。改めなくては。

マスクをしなくなっていろんな菌を貰ってきている気がする。
非常に増えてます、とお医者さんも言っていた。
仕方ないよね。本来はもっと早くこの洗礼を受けるはずだったのだから。

抱っこを求められたり、膝で寝てしまったり、家事をしているとこっちにきてと手を繋がれたり。
赤ちゃんの時のことを思いだす。
こんなに風にしてくれるのもいつ終わってしまうのかなと寂しくなり、娘の思うままに応える。
身長もクラスでは前の方で小さめの娘。
良いよいいよ。ゆっくりでいいよ。
急いで大きくならないでおくれ。心も体も。

せっかく一緒に過ごせる貴重な時間なのだから、ゆっくり娘を観察してみよう。

ああ。しかし早く治って通常モードに戻りたい。