変わり者の記録

自由に書いてます

即席。

娘が寝た後に、爪を整えて、髪を整えて録画してあるドラマを見る。
これをすると荒んだ気持ちが落ち着いてくる。
一番簡単に自分がご機嫌になる方法。

今日はこれに加えて、踵を整えている。
お風呂上がりに裸足で家を歩いていたら何もない場所で滑った。

原因は、踵の皮膚が厚くなりすぎてツルツルになっていたから。
結構ショックだった。
最近のわたしの踵事情は最悪だった。
ボロボロのボロ。ボロボロだった。
ガサガサでトゲトゲ。最悪だった。
クリームでケアをしてみたら今度は厚くなってしまい、ふわふわにならず。
ガサガサのボロボロでなければ良いんじゃないかと思ったけど
フローリングで滑るのは違う。
ナンカウマクイカナイネ。

履いて皮がベロンとめくれてくるタイプのケア用品。
冬は足が冷えるので使えなかったため、久しぶりの出番。
どうか、ふわふわのツルツルになってほしい。
そしてフローリングでは滑らないようになってほしい。
滑って怪我したら、直ぐには治らないお年頃よ。




******************


娘の体調がイマイチで連休前2日とも園をお休み。
これで9連休。
今日はわたしが予定ありだったのでできれば行って欲しかった。
しかし叶わず。予定キャンセル。

仕方ないよね。わかってるけど少し落ち込む。
連休中に酷くなっては困るので、昨日のうちに病院に行った。
朝方と夜中にひどくなるので少々寝不足の様子。
今日は珍しくお昼寝が長かった。
基本元気なので、普段のお休みとなんら変わりない。
エンドレスで
お母さん、お母さん、と呼ばれる。
喜ばしいことなのだが、やはり疲れてくる。
へぇ、とか、うい、と返事してしまうこともしばしば。
連休はまだまだ続くのか。
そして激務の夫は明日も仕事だ。

まずは娘が元気になるように。
元気になったらせっかくお休みを楽しもう。