変わり者の記録

自由に書いてます

散々な連休

園の大きなイベントが一つ終わり、夫の仕事が落ち着いているのが今のうちだから
家族でお出かけに行こう、と朝から楽しんだ。
その夜、寝ていた娘が咳を繰り返すようになり、
朝になって体調不良が悪化し、熱が上がったり下がったり。
熱が下がっても咳が止まらずしばらくお休みした。

楽しかった思い出に浸る間も無く、
あわあわソワソワの日々。
娘も気持ちの整理がつかなかったようでイライラが溜まっている様子だった。
思うようにいかない体、痛かったりで泣き出してしまった。
ほんと、自分が体調崩した方がいいわ。変わってあげたかった。

夫も半日お休み取れる日があり、娘を病院に連れて行ってくれたりとできることをしてくれた。
私とずっと2人きりでは娘も退屈だったろうからよかった。

遊びにいけなくて退屈そうな娘に小さい頃の話をたくさんした。
それが楽しかったようで嬉しそうに聞いてくれた。

そんな可愛らしい一面もあったけど、
元気になってきたけどまだ大きく咳が出るので派手に遊べず
イライラが溜まっている様子で、何かにつけて言い返してきて
散々な連休だった。
せっかく涼しくなってきたし、元気になったら思い切り外で遊ばせてあげたい。
発散してくれー。