変わり者の記録

自由に書いてます

ズーン

気候の変動なのか、元気がない様子の娘。
園でもやることがたくさんあるようでお疲れ気味。
今日は給食を食べずにお迎え希望。
お休みしたい訳ではないようで、休むことは頑なに拒否。
何だろね。

まぁ、希望を聞いてあげられる状況だったので、その通りにすることにした。
もうすぐ夏休み。
ラストスパート、と頑張らせたいところだけど、
やっと治ってきた体調がまた悪くなっても困る。
ゆるく、慎重に、子のペースでいこう。


**************

実家に帰らないとな、と度々思いながらも
なかなか行かずにいた。気が進まない。
昨日突然父からの電話。
電話がかかって来るときは8割はいい知らせではない。
出てみると、やっぱりいい知らせではなかった。

お葬式があるかもしれないお知らせ。
親戚が集まらないといけないこと。
親族が揉めていること。
そのため、父が精神的にやられてしまっていること。

ため息しか出ない内容だった。
そんな話を聞いても、人でなしの私は
行きたくない。。と思っている。
本当に人でなしだ。とんでもないほどに。
それでも生きている。
そっちのことなんて知ったこっちゃない。
まだ巻き込まれないといけないのか、勘弁してくれ。
そう思っている。
なので私は落ち込んでいる。ズーンとしている。
久々きたどうしようもできない負の感情。
親族関係のことは本当に嫌いなんだ。
というか私の血縁関係が本当に嫌いなんだ。


娘の笑顔に癒されよう。
今日は一緒にお昼寝させてもらおう。

母さんは、、娘の笑顔のためになら苦手なことも頑張れるんだけどなー。
そうじゃないことは気が進まない。

果たして私はやりきることができるんだろうか。
途中で諦めてしまいそう。