変わり者の記録

自由に書いてます

夏な出来事。

 

とうきび=とうもろこしが大好き。

正式には結婚してから大好きになった。

夫は道産子だからなのかとうきびの食べ方、実の取り方がとても綺麗。(道産子偏見?)

わたしはというと下手で下手でケバケバになってしまっていた。

見兼ねた夫がコツを教えてくれたおかげかいつからと綺麗に食べられるようになった。

一本あっというまにクルクル食べてしまう。危ないね。

なので半分に折ってもらわないと。

ちなみに半分に折ったり切ったりするスキルは未だ持ち合わせていないのでそこんとこは夫の仕事。

あの食べやすいサイズ、タイヤみたいなサイズ。

あれやりたいなー。できるようになりたい。

安く売りだす暑い季節になってきた。

スーパーさん、とうきびさん、ありがとう。

まだまだとうきび、楽しむ。

 

毎日お茶を作っても作ってもあっというまにすぐになくなる。

夏がやってきたんだなぁという感じ。

プーアル茶ルイボスティー、麦茶、黒豆茶

これらを気分に合わせて作る。

サッと済ませたいときは水出しにしたり。

あぁ…、今日はほんとに暑い。。

 なんでうちは冷房が効かないんだ。。

 

 

f:id:shalala22:20170703143337j:plain

 

写真は夫が作ってくれた茄子とトマトとツナのパスタ。

おいしいものを食べるとなくなる時がとても切なくなる。

今回はパスタソースを多めに作ってくれたので

またすぐに食べられるんだそうな。

うっしし。

夏野菜、うまい。