読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

ご飯が用意してある幸せ。

日々のこと* 楽しいこと*

f:id:shalala22:20151214124503j:plain

 

去年のクリスマス時期の写真。

お菓子が入っている赤いブーツをもらったので

羊さんたちを入れて、ぽんぽんを持たせて飾っていた。

今年は特になにもしないみたいだけど

年賀状が送れないので、友人にクリスマスカードを送る予定。

 

昨日は住む県内の栄えている駅へ。

東京よりは栄えてないけれど、半分の時間で着くので。

夫が会社で使用するものを探しに行ったり

わたしはクリスマスカードを探したり。

雨が降っていたので動きづらく、夕方前には帰宅。

早起きしたからか眠くてソファーで寝ていたら

夫がスープを作ってくれていた。

去年のクリスマスに初めて作ったユッケジャンスープ。

これだけは自信満々に作れるようで時々作ってくれる。

満足のいく出来にならなかったようだけど、変わらず美味しかった。

ご飯を作ってもらえるって、幸せなことだ。

お鍋いっぱいに作ってくれるので、飲み会の続く時はありがたい。

わたしの糧になる。

 

ご飯の後は自己流体力年齢チェックを二人で行った。

まずは目をつぶって足踏みをする。

次は目をつぶって片足をあげる。

結果はまずまずだけどゲラゲラと笑って楽しい時間でした。

 

今年もあと3週間で終わるなんて信じられない。

やり残したことはないかなと考えてみるけど

やりたいことはまだまだたくさんある。

家にいてばかりだったけど、もっともっとアクティブに動いていきたい。

来年になってもいいから今からでもやりたいことをバンバン書き出してみよう。

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ