変わり者の記録

自由に書いてます

《買ったもの》最近のお肌事情。

ここのところ、お肌の調子がすこぶる悪い。

カサカサ、プツプツ、いやブツブツ?

改善するためにお手入れ方法を見直してみた。

 

引っ越してきてからお出掛けすることが増えて

メイクをすることが以前より多くなり、少しメイクが濃くなったみたい。

クレンジングシートでササッと拭く程度でよかったけど

今のメイクだとちょっと落としきれないというか

強くこすってしまうので肌にも悪い気がしたので

クレンジングを変えた。

 

ナイーブ お風呂で使えるクレンジングオイル 250mL
 

 

オイルクレンジングは他のものを使っていてよく落ちるけれど乾燥が気になるようになっていたので使わなくなっていた。

これはよく落ちるけど乾燥しない。

お値段も500円以下で安いし、リピートする予定。

 

 

他にはフェイスマスクを購入。

SPC アルブロEgスムースフェイスマスク

SPC アルブロEgスムースフェイスマスク

 

 これは以前使ったことがあり、成分がたっぷりと含まれていて潤っている、ような気がする。

お安くてたくさん入っているので惜しみなく使える。

シミも消えるようだけど以前使っていた時はシミがなかったのでそこを気にして使っていなかったので効果はわからない。

今はちょっと気になるシミがあるので使い続けて効果があるか試してみたい。

 元から持っている美顔器と今後一緒に使ってみる予定。

日立 美顔器 ハダクリエ ホットアンドクール うるおい保湿 プラチナホワイト CM-N03 W

日立 美顔器 ハダクリエ ホットアンドクール うるおい保湿 プラチナホワイト CM-N03 W

 

↑同じ物。

 

 

楽天は同じ値段で+5枚入があってちょっとお得。

 

*****

 

来週、誕生日がやってくる。

今以上にお肌のことを気にしないといけなくなってくるのかも。

できることはやってみてお肌を労わってみよう、そうしよう。

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ