読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

キスチョコと貴重な一時間。

ホワイトデーに義兄から頂いたブーケみたいなお菓子。

お花みたいな包みをあけるとチョコとか飴が入っているようで。

可愛くってしばらくそのまま飾っておいたんだけど

そろそろお部屋も暑くなってきたし、

その時がきたんだな~とあけてみた。ザ・開花!

チョコがまさかのキスチョコでしかもひとつの包みに2つのキスチョコ。

キスチョコが大好き。まさかで嬉しい。うっしし。

飴だろうなってわかっててあけたほうの包みはやっぱり飴だったんだけど

その飴が意外と美味しくて。ん?終わりかけの味は微妙。

まだまだ楽しめそう。

 

*******

 

今日は久しぶりに悲しい思いをたくさんした。

久しぶりに目がお岩さんになるほど泣いて

辛いときのことを思い出して、もうああはなりたくないと再び思ったわけで。

夫さんは連日電車がない時間まで働いておタクシーさんで帰宅。

数時間寝たらもう朝だね、びっくりだよ。

出勤も一時間前に起床。朝ご飯はちゃんと食べてくれる。

ご飯を食べたいと思ううちはまだ大丈夫かな、と。

悲しい思いをした代わりに、久しぶりに炊き込みご飯を炊いた。

ニンジン、しめじ、生姜、鶏むね肉。

お醤油とお酒、お塩で味を付けて。

美味しくできた。よかったよかった。

美味しくできなかったら、さらに悲しかったな。

でも、なんとなく間違いないように作ったのかもしれないな。

 

朝ご飯かお弁当で食べてもらえますように。

朝の貴重な一時間は悲しい話はできないからね、

楽しいことと美味しいもので、笑って送り出したいものです。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ