
変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

レモンを絞ってはちみつレモンを作ろう。

休み明け、熱はさがったけど喉の様子がおかしくて声が出ない夫。

食欲はあるし、顔色はいいから気にしていなかったけど

会社の飲み会は欠席して帰宅してきた。

今週は怒涛の飲み会ウィークなのでこのままでは全部出られなくなる、と感じたのかもしれない。

 

ご飯要らないよの日から、ご飯はいるよ(しかも喉が腫れている)の日にシフトチェンジ。

一先ず、レモンと生姜を買ってきた。

喉が痛い時は必ずはちみつレモンを作る。

瓶入りのレモンが便利でいいけど、たまにはレモンを絞ってみる。

やっぱり絞りたては美味しい。

殺菌効果のある生姜と葱、他に茹でた鶏むね肉、人参を入れてスープごはんを作った。

あつあつだと喉によくないのでそこそこの温度で。

 

食後林檎も食べてくれてビタミンCを摂れた、かな。

早めに寝て、体の芯から温まったからかよく眠れた様子。

カッサカサだった声は痰がでて治りかけまでに回復。

よかったよかった。まだ気は抜けないけど。

また暑くなったり、ジメジメしたりそんな季節。

そりゃ体調もおかしくなってしまうはず。

皆さんも、お気を付けください。

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ