変わり者の記録

自由に書いてます

引っ越しの準備をしていて手放すものが見つかった。

引っ越しの準備をしていて、手放すものが結構見つかった。

 

  • 越してきてすぐに買ったけど結構邪魔だった六畳のカーペット
  • 私が独身時代から使っていたピンクの正方形のラグ
  • 独身時代から使っていた破れているペラッペラの敷布団
  • 夫が独身時代から使っていた玄関マット
  • 実家から持ってきた20年物の炊飯器
  • 貰ったガラステーブルの天板(脚はバラして捨てた)

これらは捨てることにした。

炊飯器とテーブルは燃えないゴミの日に出すことにして

他の物は燃えるゴミの日に出すため、指定ゴミ袋に詰めた。

六畳のカーペットは切るのが大変だった。

 

  • チェック柄のキャップ
  • ベレー帽
  • サイズの合わないチェック柄のチュニック
  • 自分には合わないデザインの七分丈のカーディガン

これらはまだ綺麗だったので、リサイクルショップに持って行ってみることにした。

売値が付かなかったら持ち帰ってしまうかもしれない。。

 

引っ越しをきっかけに手放すものが見つかって

身軽になれるのは嬉しいこと。

だけど、捨てる時はちょっと疲れる。。

この疲れをもう無駄なものは買わない!という気持ちを強くする糧にしていきたい。

次の家では今以上にもっともっと快適に暮らせるようにしていきたい。

 

***

 

今回でブログ記事の更新が100回になりました。

何か特別なことでも書いてみようかな、と思いましたが

私らしく引っ越しのこと、片づけのことを書いてみました。

 

もともと他でブログをやっていてこちらに移ってきました。

ブログを書くことは9年続けています。

今までここまで続けられていることはないので

これからも続けていきたいと思っています。

 

今回も読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ