変わり者の記録

自由に書いてます

まるで他人事

今日は娘を送ったら出かけるつもりだった。
ちょっと遠いカフェレストランでモーニングを食べて
本を読むことを予定していた。
出かける服に着替えて、メイクもして、早々に家事も済ませた。
なのに終えたらウエストが楽な部屋着に着替えていた。
なんだかな。。
本当お出かけ下手なんだな。

家でゆっくりご飯を食べたくなったり、出かけるのが面倒になったようだ。
自分のことなのに、まるで他人事で、自分のしたいことが全くわからない。
自分でも戸惑うばかり。
なので気のむくままに行動してみることにした。

週末食材の買い出しをして、作り置きもたんまり作ったので
食べるものには困っていない。
作り置きは自分で作ったのにも関わらず、夫のお弁当や娘の夕飯で終わっていく。
かなりたくさん作ってしまったし、上手にできたものもあったので
たまには食べてみるか、とそれがわたしの今日の朝ご飯になった。

テキトーに作ったわりにはそこそこ美味しく仕上がっていた。
よかったよかった。

煮物とかね、何度作っても同じ味になるようにできたらいいなぁ。
今回作った蒟蒻と牛蒡の煮物はちょっと味が染みなかった。

朝から雨がパラつき、大物の洗濯を躊躇していたが
昼を過ぎたら太陽が出てきた。
こうなったらやっぱり出かけずに洗濯しちゃうよね。
明日からのわたしの分を今日頑張っておく。
そして後半戦の体力を残しておかないといけない。
ああ、こんな感じだからなかなかお出かけできないんだな。

終わった時のことなんて何も気にせず
手放しで遊びにいきたいもんだな。