変わり者の記録

自由に書いてます

健やかに

年が明けてしまった。

娘が冬休みに入ってから、お出かけやらクリスマスやら娘の体調不良やら

バタバタとしていたらあっという間の年末年始。

うう、、早かった。

びっくりでしたわ。


あけましておめでとう。

おせちどうなるんかなと思ったけど
娘が興味ぽかったのでいくつか作った。

伊達巻を初めて作ってみたけど
よく食べてくれてほっとした。
今年も作るかなー。
どうだろか。
お雑煮は全く食べてくれなかったなー。



振り返ってクリスマス。
幼稚園でサンタさんがきたから家ではいいかなーと思ってたら
突然、サンタさんは来るかなーと言い出して慌てる大人たち。
プレゼントに何が欲しいのかを確認してそれを用意したけど
違ったようで、当日大泣きしていた。


振り回される大人たち。
結局何が正解だったのかな。
今年はちゃんとリサーチしよう。


そんなこんなで
毎日が反省の繰り返し。

どうやったら喜んでくれるか。
健やかに暮らせるように
夫のこと、娘のこと
自分のことは疎かにしがちだなー。

気づいたら手指がボロボロ。
爪も無くなっちゃって痛いほどで。
床に落ちたものが拾えなくなった時は落ち込んだ。
早く爪伸びないかなー。

ちゃんと労りましょう。


家族もわたしも、健康でありますように。