変わり者の記録

自由に書いてます

餃子

今日は久しぶりに餃子作り。

前回やった時は娘が上手く包めないと泣いてしまったので
100円ショップでかんたん餃子っていうグッズを購入。

皮乗せて、具入れてパタンってやる。

楽しんでくれて、上手に出来たー!!って何度やっても嬉しそう。


餃子、いつも美味しくできないので、今回はモランボンのレシピで作ってみたら美味しくできた。


娘は冷凍餃子のほうが食べっぷりがいいなー。。
やっぱり??って感じだけどまた作ろう。


今度はひだを自分で作りたいんだって。

いやー、大変だなぁ。
でも、楽しそうで嬉しい。



ここ最近、娘のことで気がかりなことがありだいたい悩んでいる。

元気でいてくれたらいいな。

笑っていてくれたらいいな。

大好きだから。

成長って難しい。

また一緒に餃子作ろう。



今日面白かったのは


娘がこのカボチャおいしい~!って言いながらサツマイモ食べてたこと。


小ボケなのか、ほんとうっかりなのかどっちだろう。