変わり者の記録

自由に書いてます

毎日。

久しぶりにカレーを作った。

寝かしつけてから作り始め、
どうか起きないでくれ!と願いながら野菜をダッダーンと刻んで、お鍋にドーン。

うん、美味しくできました。
最高。
カレーが無くなったあとのギトギトお鍋を洗いたくなかったので
トマトスープに。
こちらも美味しくできた。
よかったよかった。


************


最近は平日に娘と車で時々おでかけするようになった。
幸い車ではぐずらないでいてくれることが多い。

出先で眠ってくれていて、今がチャンスと久しぶりにスタバに行ってみた。

最後に行ったのはいつだろう。
店内で座って飲んでみた。
んー、なんて贅沢なんだろうか。。
しばらく時が止まった。
半分くらい飲んだところで娘が起き出して、飲みかけのカップを触ってくる。
こうなると休憩終了で、またお母さんスイッチを入れる。


ズリズリと動き始めた子と家に二人っきりだとどうにも疲れてしまう。

きっと伝わってないけど
それは触らなくていいのー
そんな遊び方しないのー

そんなことばかり言っていて、ぐったり。


だけど毎日楽しい。
成長していくことが、嬉しかったり、寂しかったり。
この子を笑顔にするには何ができるだろう。
そんなことばかり毎日毎日考えている。