変わり者の記録

自由に書いてます

単純。

幼稚園のプレスクール、母子分離の日。


なのでひとり時間。


先週、夫と娘がふたりで歯科医院へ行ってくれたので、その間ひとり喫茶店へと行くことができたんだけど

随分昔のことのよう。


感染も気になるし人が多いと寛げた!っていう気にはならないね。

この日はガラガラ。ありがたい。



昨夜は娘と寝落ちしたけど、夜中に目が覚めてそこから朝方まで眠れず。

とても眠いです。。
何もしてあげられなさそう。


毎日思ってます。

今日も何も出来なかった。
今日も何もしてあげられなかった。
って。


私は一体、何をすれば
今日はなんでもしてあげられたー!!
今日はなんでもできたんだー!!

って思うのかな。


ガッツが足りないのよねぇ。

ガッツと聞くと、MOTHER2を思い出す。
あの世界観好きです。
あの世界に飛び込みたーい!

ペンシルロケット20をぶっぱなそう!



初めて茶碗蒸しを作ってみた。
朝から。朝から何かにチャレンジするなんて珍しいんです。

最近ご飯作りが嫌で、イヤイヤ作ってるからかどれも美味しくない。
味付けが濃かったり薄かったり、材料が固かったり。。
なので娘が食べてくれない。
何のために作ってるんだかー。


失敗続きなんだけど、初めて作る茶碗蒸し。
なんとなく今しかないって思った。
これが成功したら未来は明るい!そんな気がして。
レンジで茶碗蒸し。
固まらないのでは。。と思ったら、案の定そうでした!
レシピの倍近くレンジにかけましたよ。
でも、見た目それっぽく出来上がった!

ランチに食べさせたら黙々と完食してくれたー!

美味しかったそうでーす!
また食べたいってー!!
いえーい!!

未来は明るいー!!


とっても単純。