変わり者の記録

自由に書いてます

転勤族の目標

涼しくなってきて動きやすい。

定期的にやってくる『なにかよくわからないけど部屋がごちゃついてる気がするけどどこを触ればいいかわからなくてモヤモヤする』気持ち…。

今回もどこを直せば、どこを片づければスッキリするのかわからなくてモヤモヤ。

一番簡単にできることは要らないモノを整理すること。

今回は1年間着ていなかった服を処分。

小さく切って家事に使う布に。

何枚か処分したけどまだすっきりしない。

モヤモヤするなら明確な目標をたてよう、と考えてみた。

したら、『引っ越しが決まったら一日で荷造りができるようにすること。』というところにたどり着いた。

その為には持ち物を減らすこと、持ち物を把握すること。

そう考えると我が家の持ち物量は目標にはまだまだなようです。。

定期的に持ち物を見直してたどり着くようにしたい。

 

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ