変わり者の記録

自由に書いてます

お気に入りの場所。

昨日は家事を終えてから夕方にブログを書こうと思っていたのに

猛烈に眠くなった。もうすぐ夫が帰ってくる時間だったので好きに眠るわけにもいかず、数分だけ寝て目が覚めたり、うとうとしていた。

これではいかんと急いでシャワーを浴びて、夕飯の支度をした。

 

全てを終えると眠くなくなり、ベッドに入っていざ寝るぞとなった時にはあの時ほど眠くない。

だけど眠らないと翌日のお弁当づくりがしんどいので早く寝なくてはいけない。

 

猛烈に眠かったあの時に眠れていたらすっごく気持ちよくてすっごくすっきりしていただろうな、と少し損した気分。

何事もタイミングが大事だなと。

タイミングがカチっと合った時がこないかなとわくわくしている。

今日もなんとなく眠いし寒いけど、買い出しに行って気分転換する予定。

 

******

 

 

f:id:shalala22:20160113105303j:plain

 

 

写真はキッチンのお気に入りの場所。

食器棚の上のスペース。

シンプルな物に囲まれた暮らしがしたいと思っている今、

赤いコーヒーメーカーは少し色がうるさいと感じるけど

結婚当初から使っているものだし

保温機能のあるポットなので気に入っている。

 

調味料入れは悩んで悩んで買ったものだけど

密閉性がなく湿気てくる。

しかし大きさがちょうどよく、上に物が置けるところも気に入っている。

 

何かとここに物を置いてしまう癖がある。

いかんいかん、とここを片づけて布巾で拭くとすっきりする。

モヤモヤする時はまずキッチンから片づけや掃除を始めると

なんとなく前向きな気持ちになれる。

 

 

象印 ステンレスサーバーコーヒーメーカー  5杯用  EC-KT50-RA

象印 ステンレスサーバーコーヒーメーカー 5杯用 EC-KT50-RA

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ