読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

《買ってよかったもの》ラーメン大好き小泉さんとぼちぼち。

日々の工夫* 日々のこと* 新たな発見* 買ってよかったもの*

夫の仕事がだんだん忙しくなってきた。

帰宅は零時を回ることもあり、寝てもすぐに起床時間で顔色も悪く

げっそりしていて可哀そうになる。

夫は普段からわたしに対してあれしろ、これしろと言わない。

忙しい時こそこれしてほしいとか頼ってくれるほうが

こちらとしても大変楽なんだけど

結局、特に言ってくれることはない。

言ってくれないからなにをしていいのかわからなくて

最初のほうは無理して無理してなんでもかんでもやってみて

わたしまでげっそりしてしまいなんだか余裕のない笑顔の少ない家になってしまった。

これではいけない、と試行錯誤。

年に何回かくるこの『忙しい時期』を何度か経験して

こちらが察して無理なく自由やってみる、というスタイルに結局落ち着いた。

 

遅く帰ってきても何かしら家で食べたい人なので

夜は少しのおかずとさらさら食べられるお茶漬け。

朝は少しでも寝ていられるようにすぐ食べられるおにぎりとか体が温まるように汁物を。

昼は唯一のんびり食べられる時間なので大好きなお肉をたくさん詰めて。

というように『忙しい時期』のメニューは自分なりに工夫している、つもり。

 

体を温めてほしいと思ったので、今朝は珍しくかけうどんにしてみた。

麺類にたまごがのっていると喜んでくれるので

たまご、ネギ、天かすをのせてみた。

みるみる顔色がよくなって、美味しいとスープも全部飲んでくれた。

わたしも作っていて楽しかった。
また朝うどんをやってみようと思う。

少しぬるくなってしまったので、うどんをちゃんと熱々にするのを忘れないようにしたい。

 

できる限りのサポートすることが役目かなと思ってやっているけど

夜、本当に眠い時は寝てしまうし、体調が悪くお弁当を作れないことも時々ある。

無理しないでね、とか、そんな日もあるよね、と言ってくれるので

お言葉に甘えてしまう時もある。

『結婚生活』は『生活』だから、無理ばかりしていると成り立たなくなることも時にはある。

お互い無理なく、譲るところは譲って、こだわるところはこだわる。

そんな感じでのんびりぼちぼちやってます。

******

 

f:id:shalala22:20160203124010j:plain

 

「ラーメン大好き小泉さん」

早見あかりちゃんのドラマにはまり

面白くて買ってしまった。

漫画を読むのは苦手だけど、これは読める。

あかりちゃんの小泉さんも可愛かったけど

漫画の小泉さんも可愛い。

お腹が減るので

ラーメンを食べる前か、食べた後にどうぞ。

 

 

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

 

 

ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス)

 

 

ラーメン大好き小泉さん(3) (バンブーコミックス)
 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ