変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

きっかけは、旦那さんどんなお仕事してるの?

先日、夫となんてこのない話をしていたら

資格を取ろうかな、と言ってきた。

 

その資格は夫が学生の時に挑戦して取れなかったもの。

そのことがずっとひっかかっているようで。

今後仕事で役に立つかと言われたらわからないけど

書面上では結構インパクトのあるものだし、

転勤にも良い影響を与えるかもしれない、とのことだった。

 

結婚した当初、旦那さんはなんの仕事しているの?と友人に聞かれた時、うまく答えられなかった。

なので、帰ってきた夫に詳しく教えてほしい!と言ったら

何言ってんのかさっぱりわからなくて頭がパンクした。

何言ってんのか理解したかった。

勉強するだけじゃなくて資格っていう形になるって、ナンカイイ!!

そんな単純な動機で勉強して資格試験に合格した。初級だけど。

夫は過去に通っている道なので教えてもらったり、質問したり、言ってる意味がわかったり、数年ぶりの勉強は大変だったけど

とても充実していた。

何より、夫が日々していることにちょっとでもふれられたことが嬉しかった。

まぁ、こんなもんじゃないんだろうけど、、。

夫は心配だけど嬉しそうにしていた。まるで、受験生を持つ親のようでw

あの時、くだらないことだとは一切言わずに、やりたいならやってごらん、と夫は言ってくれた。

だから今度はわたしだ!と背中を押してみた。

 

しばらく遊びに行けなくても我慢するからやってみてほしい!!

 

と、言ってみたら腹をくくったようで(遊びに行けないことが心配だったのか…?)

次の日には大きめの本屋さんまで行って問題集を買い、

そのまた次の次の日にはネットで買ったたくさんのテキストが届いた。

仕事から帰ってきて勉強している夫はキラキラしてみえる。

いいね、夫!かっこいいよ!

夫が資格の勉強をしている時は、お仕事関係の本が空くので

勉強している間に読んでみてはいるけど

はー、サッパリサッパリ。まったくわからん。

だけどなんか楽しいから全部読んでみようと思う。

これから数か月間仕事も忙しくなるんだろうけど、体を壊さず乗り切ってほしい。

キラキラしてる夫をみてたらなんだか元気がでてきた。

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ