変わり者の記録

自由に書いてます

夫が熱をだした。

昨日の夜は少し寝苦しかった。

夫は夏場になると暑くて寝相が悪くなり、

その動きで目が覚めてしまう。

昨日もそうだった。

呼吸もなんかいつもより早かったので、いつもの鼻炎がちょっとひどいのかな~、季節の変わり目だしな~。

と思っていて、ふと顔を触ってみたらものすごく暑かった。

ドラマとかでよくある『ヒャダ!!すごい熱!!』

っていうセリフをここぞとばかりに言う時だったのだろうけど

でてきた言葉は「え?熱いんだけど?熱??ですか?」風な。

びっくりしたのは本人は自覚がまったくないということ。

あーあ、なんでも気が付かなったんだろう、私。

計ってみたら39度近い。久しぶりにみました体温計でこの数字。

 

 

内科は今の街でまだ一度も行ったことがなかったので

ネットや市役所のホームページで調べて、家から近い評判のいいところに決めた。

予め電話をしてみたら初診でもすぐ診てもらえるとのことだった。

転勤族は病院決めにネットは必要不可欠。

 

お仕事は今が一番忙しいらしいのだけど、一日お休みして

インフルの疑いがあるかもと病院に二度連れて行き、

結局インフルではなかったのでなんとか熱を下げて

明日は会社に行くんだそうな。

汗をかくから着替えを用意したり

ポカリやらなんやら買ってきたり

消化に良いものの食事を考えて準備したり

タオルや着替えがなくなってきてしまったので洗濯をしていたら

もうあっという間に夜。

 

珍しく慌ただしく忙しい一日だったけれど

心配だけれど夫の世話をできてとても幸せだった。

高い熱がでてものすごく不安だったけれど

不安な顔をしていると心配させてしまうので

『大丈夫、大丈夫。』と夫に言っているつもりで自分に言っていたり。

お菓子大好きな夫が、甘いものはちょっと…なんて言ってて本当に具合が悪いんだなー、と実感する。

朝より熱は下がってきた。いい感じ。

早くよくなりますように。

 

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

ポカリ飲まなきゃ! 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ