変わり者の記録

自由に書いてます

ブログを読むのが日課。

f:id:shalala22:20160726213742j:plain

 

 

毎日家事をしていると、モチベーションが下がってくる。

つい、まぁ明日でいっか…と後回しにしてしまって

やるのは自分しかいないのでぐったりの繰り返し、ということが最近よくある。

大人ふたりが暮らしているだけなのに、何故こんなに家事が大変なんだろうと暮らしや物を見直してみているけど、大きく変化することはない。

暑さもあって、怠けたい気持ちがあるのかもしれない。

 

いろんな方のブログを読むのが日課になっている。

美味しそうな料理の写真や、綺麗な風景の写真、暮らしの工夫。

日々の何気ないことや、楽しかったこと、落ち込んだこと、怒ったこと。

共感したり、驚いたり、いろんな気持ちが出てくる。

中でも家事をこんなふうにしました、とか

今日はここをお掃除しました、とか

ビフォーアフターの写真と一緒に書いてあると、

うおぉー!わたしもやらなくては!!

と、家事のやる気がアップする。

やる気をわけていただき、今日はキッチンの換気扇の掃除ができた。

汗ダラダラで、油とホコリの汚れと戦った。

なんせ引っ越してきてもう9か月くらいなのに

ここの換気扇掃除をしたのはこれで二回目。

結局マジックリンにお世話になってしまい、なんとか綺麗になった。

ずぼらなので、写真を撮ったりはしない。

今度からこまめにやろう、と反省。

またブログを読んで、やる気をわけてもらおう。

いつもありがとうございます。