変わり者の記録

自由に書いてます

救われた。

昨日は友人のウェディングパーティーに夫婦で参加してきた。

結婚式とやらのこういった類のお呼ばれは初めての経験で。

学生時代の友人ではないので行ったところで、久し振り~!!!といったやりとりがない。

なんだか読者モデルでもやっていそうな綺麗な人達がたくさんいて、私たちは場違いだなぁとかなり感じた。

年齢も同い年くらいのはずなんだけど、この学生のノリはなんだろうと。

決して馬鹿にしているとかではなく、私たちのついていけなさはなんなんだろうと。

これが気の許せた仲間がたくさんいたとしても、わたしはこうははしゃげないなぁと。

 

昨日の経験で今朝あたりまでひきずっていた劣等感などなど、

もっと書いてスッキリしようと思っていたことが山ほどあったんだけど

夫が昼から用事で出ていて一人になったので掃除、洗濯、片付け、気になっていた収納の変更やらをやっていたらいつの間にかスッキリしていた。

 

わたしはわたしでいいや。と。

また片付けに救われた。

 

綺麗な格好をしてふたりでお出かけするのもたまにはいいね。

と、言ってくれた夫。

その笑顔がたくさんみれるように。

そのために頑張っていこう。

 

パーティーで食べたリゾットが美味しくて

家で作ってみたら意外と上手にできた。

しかもレンジで。

 

 

*****
 

ランキングに登録してみました。