読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

年の瀬。

日々のこと* 買ってよかったもの*

祝日の昨日は用事のため久しぶりにひとりで新宿へ。

久々に都庁を眺めてテンションあがった。

何回行っても、何処になにがあるのかよくわからない。。


終了後、東京駅で夫と待ち合わせ。
布団を新調したいよね、と今月くらいからずっと話していて、ほぼ決まったのが無印良品の羽毛布団。
触ってはみたけれども、あとは掛けて確かめるのみ。
東京駅だったら無印以外に行きたいお店も行けるから、ということで。

 

f:id:shalala22:20151224175448j:plain

見たかったツリーも。


しかし。。
そこの無印はお布団とか置いていないMUJI to Go
ってとこだったーあ…。。
家近くのショッピングモールにも入っているのになんでこんな時に限って東京で外すんだー!!!って。
有楽町には大きい無印のお店があるのでそこまで歩くことに。
んまー、人がたーくさんーだ。
loftも繋がっているからすんごいことになっていた。

お布団を買う人はそんなにいなくてベッドを借りして、絞った二種類を掛けてみて…
結局、羽毛布団は無印に決めて購入。
いやー、高いけど納得のいく買い物。

買い物は、あまり急がずゆっくり決めればいいか~、というタイプの私と夫。
しかし、無印のお布団セールが25日までだったので買うか買わないかこの日までに決めたい!!
と、珍しくアグレッシブに行動したわけで。

キャンペーンで無料で配送してくれるのを知っていたのでぜひお願いした。

意外と大きくて車でもふたりで運ぶのは大変だったかもしれない。

ふかふかのお布団で年末年始が過ごせるか~。

嗚呼、幸せ。

 

薄くて軽い大きくてまるい白いお皿をずっと探していたんだけど

あっさり無印で見つかってそれも購入。

他には安くなっていた入浴剤とか。全部配送してもらう。

大きい店舗だと商品が見やすくてつい買ってしまう、のかもしれない。

いい買い物でした。あとは届くのを待つだけ。

 

他には夫がちょっといいボールペンをハンズで購入。

したら、今だけ無料で刻印ができるんだそうな。

名前を入れてもらって自分だけのボールペン、完成。

今までこんなに賑やかなところサクっとこれなかったから嬉しいわね。

よかったわね。

都会の楽しさに買い物ハイになりすぎないように、そこは抑えていきたいところ。

 

急遽、今日が仕事納めになった夫。

引っ越してきてからずっと忙しくて休日も出かけてばかりだったので、やっと休める様子。よかったよかった。

掃除で背の届かないところやらなにやら一緒にやってほしいところはあるけれど、今日ひとりである程度片づけてしまってゆっくりしてもらえるようにしてみよう。

久しぶりにパンも焼いてみる予定。

うまくいきますように。

 

 

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

 

 

ハンズでお掃除用品10%OFFだったから即購入。

残りが少なかったものに偶然安く手に入るとちょっと嬉しい。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ