読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

謎の楕円。

年末に指にはめている結婚指輪がなんとなく、曲がっているように感じた。

外しにくいけど外してみてみると、見事な楕円。

おいおい。なんちゅーこった。

 

夫にみせたらもちろんびっくり。

プラチナがぁー。。、と珍しく嘆いていた。

夫の指輪も外して比べてみたら、通常のまんまると見事な楕円。

あれー。なんでなんだか。

調べてみると、突然痩せたり、拍手をしたりで曲がるんだそうな。

意外とデリケートなんだな。

アフターサービスがあまりよろしくないお店なので

(当時はなんも考えず、とりあえずさくっと買ってしまった)

自らペンチで、指輪をタオルにくるんで

ちょっとずつちょっとずつ

まあるくなれ、まあるくなれ、と直してみた。

 

その結果、

今は楕円ではなく、やや四角のまる。

チャレンジャーのやや勝利。

違和感が少しなくなったので、とりあえずこのまま。

でも絶対に自分でやるべきじゃない。

失敗したら楕円どころじゃなくなる。ベコっといく。

 

だいたい痩せてもないし、

引きこもりだから拍手をするような場所にも行っていない。

謎の楕円、なわけで。

 

今年で結婚5年目なので、楕円になったりもするのかもしれない。

そうか、もう5年か。

もっと共にいるように感じるし、まだ恋人のように感じることもある。

穏やかな夫と短気な妻。正反対のふたり。

夫から教えてもらうことはたくさんたくさんあって

わたしもそのようになりたいと尊敬するばかり。

もっともっといろんな方向から物事をみられるような人間になりたい。

 

毎日同じ繰り返しのような気もするけど

なんだかんだ変化していて、成長している。

 

結婚記念日はケンタッキバーレルを買ってほしいとお願いしたら

もっと他のもんにせい!と軽く怒られあっさりと却下された。

ケンタッキー祭り、良いと思ったんだけどな。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ