変わり者の記録

自由に書いてます

すごい、人。

娘は今月で4ヶ月になった。
こないだお腹がゆるゆるで心配になったので病院に連れて行き、体重を測ったら、、なんと8kg。。


低体重で生まれたはずなんですけど。。
生まれた時からお世話になってるあまり感情を表に出さない穏やかな小児科の先生も


は、ハチキロォ~?!
………ちょっともう1回はかりましょうか←ここだけ穏やか


間違いはなくて、ちゃんと8kg。
身長も大きいからそんなに心配はないし、
離乳食がはじまったり、ハイハイしたりしたらまた変化してくるでしょう。
とのこと。

看護師さんにも
この子おっもいわぁーーー!
って叫びをいただきました(´ω`)


困りながらも小さく産まれたので、他に問題はなく健康なので安心しているところもあり。


最近は夜泣きが増えて大変だけど、楽しませてくれることも沢山あって毎日乗り切れている。


自分自身が、親がイライラしているのがとても嫌だったし子供ながらに気を使っていたので
自分の子にはそんな思いはさせたくないので
イライラすることがあったらそれは全て放棄するようにしている。


泣き止まなくて家事ができない!って思ったら、家事はしない。
ちょっと汚れてようが死にやしない。
自分が食べるものなんてなんでもいいし、
夜泣きがひどくて朝眠くてお弁当の支度ができなかったら娘と一緒に寝てしまう。

それが正解ではないのかもしれないけどわたしにとっては最適な方法。


せっかくわたしを選んでくれたなら、
自分が欲しくて産んだのだから、
娘一番にできることはやってみよう、と思う毎日です。


でもそうできるのも夫の協力あってこそのこと。

少しの間娘をみててくれて寝室でゆっくり眠らせてくれたり、

作り置きを自分で作って、自分で詰めてお弁当にして持って行ったり、

おむつだけじゃなくて、わたしの母乳パッドの在庫まで気にしてくれたり(ºωº)

ほんと、すごい人。

ふたりに助けられてばかり。



井村屋 肉まん 24個

すぐに片手で食べられる肉まん、大好き。