変わり者の記録

自由に書いてます

ラジオで家事が捗る。

f:id:shalala22:20150715045752j:plain


最近テレビをなんとなくつけるのをやめてラジオをつけるようにしたら、家事を早く終わらせることができたり、のんびりブログを書けるようになった。
なかなか快適。
ラジオだと見なくても聴くだけでいい。
テレビも聴くだけで情報が入ってくるのかもしれないけど
テレビからかなりの熱がでてくるのが今みたいにとても暑い日は気になる。
消費電力もラジオよりはかかるだろうし、熱をだして部屋は暑くなるので、付けっぱなしにしようとは思えなくなった。
夫は通勤時に車で同じチャンネルのラジオを聴いているので、共通の会話が増えたのも嬉しい出来事。

もちろんテレビは好きだけど
なんとなくみるより、ちゃんとみたほうが内容が入ってくる。
空いた時間はついスマホを持ちながら、ついテレビをつけてダラダラしがち。
便利なものと上手に付き合っていきたい。


******

ランキングに登録しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村