変わり者の記録

自由に書いてます

トイトレ

今月はあっという間に過ぎていった。

幼稚園の願書を無事提出したし、

念願のクリスマスツリーを買った。
なんとなくパッと思い浮かぶのはそのふたつくらい。


平日は娘とふたり、誰とも会わず
だいたい散歩がてら買い物して、お昼食べて
そのままお昼寝

お昼寝が終わったら残ってる家事を片付けて
遊びに振り回されて
お風呂と夕飯を済ませて寝かせて一日が終わる。

なんでもない日々。
なんともない日々。

でもそれが一番いい。
ありがたいです。

刺激が足りないかもしれないけど
今の私にはなんとなく合っています。

人と会わなくなってからだろうか。
なんとなくすぐ疲れるようになってしまったな。
わたし、大丈夫だろうか。



そんな中、ちょっとした変化。

まだまだかかるんだろうなと思っていた娘のトイトレ

突然、先月末から自分でトイレに行ってすんなりとできるようになり、夜以外はオムツ履かなくなった。

まだ卒業ではないけど大きな一歩。

この大きな一歩が育児を楽しくしてくれている。

ありがとう、娘よ。

小さかったあなたは確実に大きくなってるんだね。

あぁ、びっくりだよ。