変わり者の記録

自由に書いてます

ラタトゥイユ のようなもの

なんとなく、料理を作りたくないなーとか

作っても楽しくないなーっていう時がある。

そんな時は何を作ってもイマイチなのだけど、最近は作っても楽しくないなーって時に何も考えずに作ってもなかなか美味しくできる。

美味しくできる、というか

「おいしい。また作ってね。」と夫が言ってくれるものが作れる。

 

一番よかったのは、『ラタトゥイユ のようなもの』。

何故『 のようなもの』なのかというと入れてみた。

ラタトゥイユ』は野菜の煮込みらしい。

豚肉だったり、鶏肉だったり、どの部位でもだいたい美味しくできる、はず。

野菜はズッキーニ、パプリカ、ピーマン、たまねぎ、時々茄子。

なにも考えずに一口サイズに切って

野菜も肉も炒めてトマト缶ダシダコンソメを少々加えて煮るだけ。

まぁ書いていて気づいたんだけど、

ただの肉と野菜のトマト煮込みだった。

ラタトゥイユ』とかわざわざ言ってごめんなさい。

でも美味しいんでオススメです。

 

*******
 ランキングに登録しました。