読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

小鉢の朝ご飯。

珍しく夜眠れなくて、録画した映画を観ながら編み物をしていたらあっというまに朝になった。

編み物は継続できていて、試作を作ってみたり毛糸を買ってみたり編んではほどいて…を繰り返してみたり。

なかなか楽しい。時間を忘れて熱中してる。上手かどうかは別として。

暑くなるまでにちゃんと出来上がりますように。。

 

眠れなかったけど食欲はあって、夫と一緒に朝ご飯を食べた。

夫は終電前に帰ってこれるようにはなったけど、まだまだ忙しいみたいだし連休明けでぐったりしている。

帰ってきたら食べずに寝てしまうので、朝はわりとしっかり食べてから会社へ行く。

 

炊き立てのご飯、味噌汁、納豆、目玉焼きとウインナー、あと作り置きのおかずいくつか。

お弁当のおかずと被っているし、簡単なものばかり。

それでも、豪華だね~と喜んでくれた。

おかずは小鉢に入れるほうが好きみたいで、ワンプレートにするよりもテンションがあがっているようにみえる。

黙々と嬉しそうに食べてくれておかわりもしてくれた。

こんな良い顔がみられるんだったら、もうちょっと頑張って作ればよかったかなーとも思ったけど

納豆大好きの夫は納豆があればだいたいのことはそれでいいのかもしれない。

また今度、頑張って作るとするか。

鮭とか焼いてさー。

食べてくれる人がいるっって、やっぱ有難い。

とか言いながら、今日から数日間姉の家に泊まりにいく。

ベビーグッズを借りたり、一緒に買いに行ったり、育児を教えてもらったり。

母になる準備、な数日間です。

家を空けるのは久しぶり。妊娠してからは初めてのこと。

家にいるとどうしても家事のことを考えがち。

少しリフレッシュしてこよう。

 

 

365日なっとう納豆ナットウの本

365日なっとう納豆ナットウの本