変わり者の記録

自由に書いてます

希望と不安。

一ヵ月ぶりにカレーを作った。
カレーを作る時はどうやら気持ちに余裕があるのか、
日記を書くことができるみたい。

切って炒めて煮込む。
それだけなのになかなかできない。

たくさん作って冷凍保存。
少し残してお鍋を綺麗にするためカレーうどん
めんつゆ入れて美味しくできた。
よかったよかった。


************


月曜日からお天気がいいとわくわくする。
娘は最近おんぶだとよく眠ってくれる。
こちらも家事が進むのでありがたい。
着地に成功したのでまだすやすや寝ている。
ありがとう、ありがとう。
おかげさまでコーヒータイムです。

この子の親であるわたしがしていることが
娘の常識になってしまうかもしれない、というのは
「困った親」をもつわたしが心底感じていることで。
小さなことから大きなことまで娘に対する希望は尽きない。
こちらが可能性を無くしてしまわぬよう、どんなことでも大きくかまえていたい。
…と思っているけど、、。
希望も不安も尽きない。
ちゃんとした親になりたい。
なります。