変わり者の記録

自由に書いてます

ハードモード

今年の夏休みはなんだかハードモード。


イライラしまくり。

ムスメにグチグチ言いまくり。

こんなお母さんでごめんなさいと思わない日はない。


こんなわたしにお母さん大好き、とムスメは言ってくれる。

ごめんね、わたしの顔色を伺っている。

ごめん、ごめんなさい。


小さい頃のムスメの写真をみて、かわいいかわいいと笑顔になる。

今もとってもかわいいのになぁ。

なんでかなぁ。


手を繋いで歩いてくれるのはあとどれ位だろう。

時々そんなことを考えては、もっと愛そうと気持ちを持ち直す。


今年の夏は、計画が足りなかったんだな。

まだまだ夏は続くよどこまでも。


なので計画、今からでも遅くないよ。


頑張れ、自分。