変わり者の記録

自由に書いてます

映画

寒かったはずの週末。

上着を脱いでも大丈夫な昨日今日。

突然やってくるね、春。

また急に寒くなるのかしら。

洗濯物が乾いて嬉しい。

 

見てきました、映画。

夫と娘はドラえもんを見に行くと言うので、同じ時間帯で見たいのがやってたら観てきてはどうか、と夫が提案してくれた。

夫はこないだひとりで観てきたからか、チケットも取ってくれて珍しく手厚い対応(一言二言多い)

ひとりで映画をみるのはもしかして初めてかもしれない。

音や匂いに苦手を感じることが多いこの頃、果たして大丈夫かと心配だったけど楽しめた。

十分な程に楽しんだ。

ご時世で設置されたパーテションもわたしには好都合だった。

いいねいいね、映画。

最高だったよ。

最近は娘の付き添いで子ども向けばかりみていたけど、いいね、映画。

また観にいきたいな。

娘も映画好きになってほしい。

 

観ながら食べたポップコーンとプレッツェル?もとても美味しかった。

映画見ながらこんな美味しいもの食べられるなんて幸せ空間だった。

 

昨今の値上げラッシュにより、クーポンなどを駆使して如何にお得に購入するか、払う金額を抑えられるか、に余念が無い。

わたしの生活は全てそこに力を注いでいると言っても過言ではない。

そんなわたしが映画を定価でみるなんて、ものすごく贅沢をしているように感じた。

しかも子どもからねだられた訳でも無く。

けれども、それでもみてよかった。

贅沢してよかった。

大袈裟かもだけど、頑張って生きてまた映画みよう。

映画にはものすごい力があるぞ。

上手く言えんが。