変わり者の記録

自由に書いてます

小さく暮らす

久々に長い距離を歩いて買い物。

新しくなった冷蔵庫、1番上の段が届かなくなったのでその収納を買いに100円ショップへ。

しかし売ってなかったー。。

ついでにとウロウロウロウロ。

いつもいろいろ見てしまう。

今日は無駄なもの買わなかった、よし。

気がついたら1時間。

往復30分以上歩いた。

ひとりでのんびり歩くのがお手軽なストレス解消。

少しスッキリ。

 

夫が出張から帰ってくる。

娘と朝から晩まで2人きりで過ごすのは悪くなかった。

全てを娘のペースに合わせてあげられるから楽だった。

幼稚園に間に合う時間に起きて、早起きを気にせずのんびり朝ごはんを一緒に食べることができるのは嬉しかった。

 

我が家はひとりっ子。

たぶん、このままひとりっ子。

まだ私の覚悟は出来てないのだけど、多分そうなんだと思う。

 

もしそうなら、そろそろ自分のやりたい事とか考え始めてもいいのかな。

そんなことをふと思う。

しかし最初の一歩はなかなか出ないし、不安ばかり。

 

子育てに満足や、やりきった感ってないのかもしれないけど

娘中心の生活からほんの少しだけ頭を離してみてもいいのかな。

 

ふわっとそんなことを思います。

まぁ、今の状態で今以上に忙しくなるなんて考えられないのだけども。

ずっとずっと先かもしれない。

 

今日のおやつはクーポンで貰ってきたクッキーとコーヒー。

ラッキー。

歩いてると信号が運良く変わってくれてサクサク歩けた。

ラッキー。

 

そんな小さいことだけでだいぶ幸せになってしまう。

 

小さく暮らして

欲張らない

見えを張らない

 

そんなふうに毎日過ごしたい。

心穏やかに暮らせますように。