変わり者の記録

自由に書いてます

お祭り騒ぎ

音は最小限だけど電子キーボードを弾き、
お菓子の空き缶にビーズやらを入れて自作の太鼓を作り、鳴らす。
朝からお祭り騒ぎ。
ぬいぐるみやおもちゃで埋め尽くされ足の踏み場もない綺麗に片付けたはずのリビング。
情報盛りだくさん。
なんだろう。もう今日は終わるのかな。
違う違う。まだ始まったばかり。

すごいなー。
イライラするけどもう好きにしてもらおうと思う。
なんたって夫はお盆休みがない。
混雑するスーパーに嫌でも娘と2人で行かないといけない日が待っている。
娘も私もストレスフリーで過ごしたいよーねー。

来年からは小学生。
こんなに自由な夏休みは今年で最後であろう。
こちらはもうネタ切れなので自由に過ごしてもらうしかない。

にしても、結構努力はした方だと思う。
電車に乗って隣町の図書館へ行ったり、
ファミレスに行きたいというリクエストを聞いたり、
今日は回転寿司へ行きたいんだそうな。

どんどんお金が出ていくけど、
キラキラと目を輝かせて喜んでいる顔を見ると
他での節約を頑張ろう、と思える。


さぁ今日はこれから何ごっこが始まるんだろうか。
しまっていこう。