変わり者の記録

自由に書いてます

お布団に入りたい

冬休みです、始まってます。
去年は学級閉鎖になり、ちょっと早めに突然に冬休み突入。
今年はソワソワビクビクしながらも無事に終業式を迎えることができた。
よかったよかった。
幸い娘は大きく体調を崩すことも無く健康。
よかったよかった。

親のわたしは、せっかくの休みを楽しんでもらいたいと勝手に思い、
勝手に張り切り、
勝手に手が回らなくなり、
勝手にイライラして、
勝手に怒ってるというなんとも自分勝手で空回りな日々を送っている。


本当は家事だけで精一杯。
寒くて早起きもできない。
夫のお弁当はいつから作っていないか思い出せない。
電車になんて乗りたくないし、車の運転もしたくない。
おでかけせずに家にいたい。
暇さえあればソファーに横になっていたい。
遊んであげる気力なんて残っちゃあいないんだ。
お願いだから早く寝てくれと思いながらやっつけ仕事でこなして、
またあれができなかった、これができなかった
あれをしてあげられなかった、なんでもっとやってあげられなかったんだろう

後悔を繰り返して毎日が過ぎていく。


書いても自分で驚いてしまうほどまったく鮮やかでない。
もっと目の前のことを大切に、小さいことにも幸せを感じていたい。
理想。
理想は理想で終わりそう。


うぅ。。
疲れている。
お布団に入りたい。


仕方がない。
心を無にして、淡々とこなしていこう。
これから帰省だって待っているんだ。