変わり者の記録

自由に書いてます

駆け抜けよう、師走

年末か年始に逃げ恥のスペシャルドラマがやるらしいので

それを楽しみに今年は駆け抜けていけそう。

 

きっかけなんてなんでもいい。

毎日のやらなきゃいけないことをこなせれば。

 

来年の頭、夫がかなり難しい試験を受けるらしい。

学も職もないわたしにはできる人がやりたいことを心置きなくやることは

非常に素晴らしいことだと思う。

思う存分やればいい。

しかし最初、試験を受けるか迷っている理由を娘のせいにしたのが納得いかない。

 

やりたいことがあるならやればいい。

あなたはいつでも飛び込んでいけるだろう。

 

そんなことは

娘の毎日の着るもの、食べるもの、生活環境

どれか一つでもきちんと整えてから言ってほしい。

 

 

。。。。。。

 

 

わたしも娘を言い訳にしてないで

やりたいこと、やろう。